はざまのすみで

日常、備忘、創作過程

施工中

サイト施工中、である。

 

テンプレートをお借りし、メモ帳でちまちまと打っている。

が、構成等をほぼ考えないまま行っているため、非常に効率が悪い。

基本計画はあるが実施設計がなく、なのに着工してしまった。という具合。

 

構成等については、アナログでないとうまく組み立てられない。

どこに何を配置してどんなメニューを置いてどう展開させていくか。

そこを今回すっ飛ばしていたため、時間が妙にかかっている。

何歩か戻るが組み立てるしかない。

この初期設定をなんとかこなせれば、

あとはちょっとした加除修正のみで運用できるのだから、

面倒でも、なんとか。

 

もっと簡易な、ブログの要領で作成できるツール等を使えば良いのだろうが、

見たところ、自分のサイトにするにはあまり好みではなかったので、仕方がないのだ。

 

なんとかして、夏祭りまでには公開したい。