はざまのすみで

日常、備忘、創作過程

サイトに手を着けた

個人サイトを作りそちらに漫画や絵を移すと口にしてから、
おそらく1年以上が経った。
何をそんなに時間かけて、というところだが、
「面倒だった」
以外の言葉は出てこない。

最新の作り方や漫画の設置の仕方がわからないだとか
登場キャラ紹介を現行のPixiv同様にするのか変えるのかだとか、
すべて「面倒」の内訳に過ぎない。

しかし便利な世の中なもので、
テンプレートを無償提供してくださる方々がいる。
まずはそれらをお借りして、
CSSよりも前で途絶えたサイト作成知識がついたら、
少しずつ手を加えていくこととした。
うまく描けない今のうちにやるしかないな、と。
筆を進められるようになったら、
こちらに割く時間は惜しくなるのだから。

えいやっとロリポップに登録をし、
インデックスページの画像は
また絵が描けるようになったら設置することにした。
まずは過去の漫画と画像を載せていこう。

自分のペースでできる公開場所として、
腰を落ち着けて見たり読んだりできる場所として。